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苦情処理体制及び結果報告
1.苦情に関すること
社会福祉法人三ツ葉会が経営する施設及び事業所において、提供した指定介護福祉施設サービス、指定居宅サービス及び指定居宅介護支援サービスに係る、利用者及びその家族からの苦情に関する相談窓口を下記の通り設置しております。
2.相談窓口と担当
サービス提供部門 | 相談窓口(電話) | 相談室 | 苦情受付担当者 |
---|---|---|---|
指定介護老人福祉施設 | 特別養護老人ホーム | 施設生活相談員 | |
指定短期入所生活介護事業所 | 〃 | 〃 | |
指定通所介護事業所 | 〃 | 通所生活相談員 | |
指定居宅介護支援事業所 | 在宅介護支援センター相談室 | 介護支援専門員 | |
地域包括支援センター | 包括支援センター相談室 | 社会福祉士 |
3.苦情解決の体制
- 苦情の申し出があった場合は、施設内の「苦情処理委員会」で、事実確認および申し出者のご意向等を含め、その対応、改善にむけて協議いたします。
- 社会福祉法人三ツ葉会に「第三者委員」を設置し、苦情解決に社会性や客観性を確保、利用者の立場や特性に配慮した適切な対応を推進しております。
- 苦情等への回答につきましては、個別、定期広報紙、及び園内掲示板にて、ご報告いたしております。
4.その他
施設内玄関横に、「ご意見箱」を設置、常時、皆様のご意見を伺うようにしております。
苦情処理結果報告
苦情はありません。
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